人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日のうちでいちばんハッピーだったことを教えます。


by oo-shima

今日のHappy!『コーラス』

きょう銀座で映画「コーラス」を観ました。物語はある矯正養護施設学校に新しく着任した音楽家くずれの舎監と生徒達との葛藤から始まります。不良生徒たちが本当に心を開いた教師はいままでにいませんでしたが、新任の舎監だけは何があっても子供達をかばい、そのうちにだんだんと心の交流ができていきます。そしてある出来事を境に学校内に合唱団が創設され、それを契機にだんだんと子供達が本来持つ素直さが蘇ってきます。全編を通してさりげない感動とあふれでるヒューマニズム、観るものすべての心に染み渡る歌声、また思わずクスッと笑ってしまうユーモアがこの映画の最大の見所です。ぜひご覧になってみてください。
by oo-shima | 2005-04-18 21:38 | その他